*7月のツーリング*

7月3日・桐生にあるCafe、ニルスに行って来ました

お初のmixiコミュでカフェレストランへ行って来ました

以前別の掲示板でご一緒した方が管理人さんだったのと、少人数だったので緊張しないで参加できました(^^)

東北道・羽生PAで待ち合わせをして、まずは道の駅「どまんなかたぬま」へ

ランチの前にジェラート♪
道の駅からK16号→K66号で桐生川ダムへ

この道は「土日休日は中型二輪のみ通行止」だそうなので、お気を付けを(今回は全員大型車)

カフェの開店まで時間があるので、ダムの下を散策
さっき走った橋の下
結構高い★

「水位の変動に注意してください」との看板があるので、この辺まで水が来る事もあるのかな〜
ダムから10分ほどでCafe Restaurant NILSに到着

まだ開店前でした(^^;
坂を少し下りた砂利の駐車場にバイクを止め、お店の外観を撮影してたら程無く開店♪

この後、続々と車がやって来て、店内はすぐ満席に

人気店なんですね
外環もお洒落な雰囲気
入口はこちら

本日は予約制2000円のランチを頂きます

自分では企画しない値段だぁ(^^ヾ

前菜・サラダ 紫芋と豆乳のスープ(温)
干し海老とルッコラのパスタ 抹茶のシフォンケーキ+ドリンク

かなりボリューム満点で、お腹一杯になりました
混んでるせいもあったけど、コースが全部出て来るまでに1時間半かかってたので、時間を気にせずゆっくりする時にいいかも(コース以外のメニューもあり)

お天気が良かったら古峰神社へ行く予定だったけど、山の方は微妙という事で、K15号・鹿沼足尾線を途中まで行って引き返しました
でもクネクネ道、面白かった〜(^∇^)

帰り道、城山公園のローラー滑り台にお立ち寄り
家族連れがダンボールをくれたので、滑ってみることに

左の階段を上がり、右の滑り台を滑ってきます
頂上は天守閣の雰囲気

さすが城山
ローラーなので、意外とよく滑ります

スピード感があって景色もいい♪
でも振動と摩擦でお尻が痛い&熱い〜
あまりのハードさにダンボールが破け・・

休み休みじゃないと滑ってられませんでした

もし行く人はダンボール二重がお勧め☆

帰りは栃木ICから東北道に乗り、羽生PAで解散しました
いつもと違うメンバーと走るのも、新鮮で楽しかったです(^^)
走行距離290km

7月31日・2りんかん祭りin清里に行って来ました

ドライバースタンド2りんかんのイベントがあったので、山梨県の清里まで行って来ました

家からは圏央道→中央道の方が近いんでしょうけど、渋滞を考えて関越→上信越道・佐久ICから南下する事にしました

佐久平PAで丁度55000km★
8月で丸8年になるから年間約7000kmの走行
7時過ぎに家を出て、10時半に到着

ライディングレッスンを受けるため一足速く現地入りしていたニコさんと無事合流
サンメドウズ清里スキー場で開催されたんですが、さすがに標高も高く涼しめ

色んなショップが出店してたので、見て回りました
トライアルやエクストリームのショーをやってたけど、お目当てはお買い物(^^ヾ

ライディングパンツが1000円で売ってるから喜んでたら、メンズサイズだった。。

でも履けたから買っちゃった

←ショー開催中
早起きでお腹も空いたので、一番近くにあった「美し森ファーム」でお昼を食べることに

売店を抜けると2階が食堂になってました

お店の人が今日は暑いでしょ?と言ってたけど、ここも標高1400mと高いので、充分涼しかったです
冷やしほうとうの「おざら」

温かいほうとうみたいに野菜は入ってません

ここのお水は湧き水だそうです
売店で売ってたプリン、何だか食べた事があるような?と思ったら、以前佐久市内で食べた「たまごロールケーキ工房」の物でした

他にロールケーキやチーズケーキもあって、団体バスが到着すると試食をどんどん勧めてました(^^;
無料休憩室(野鳥観察室?)では買った物が食べられます

外には鳥の餌台が
リスも来るようで、白樺から橋が渡してあります

ここから歩いて10分の所に展望台もあるけど、今回はやめておきました
帰りは北上してぶどう峠から一般道で帰る事にしたら、野辺山の辺りでザーザーと・・・

カッパを着て走り出したらすぐに止んだけど(ーー)
峠に向かう途中のキャベツ畑とヒマワリ畑

ぶどう峠は相変わらず埼玉県側の路面が悪いです
2りんかん祭りではタオル、軍手、ビニールバッグを貰いました

cleverのパンツ1000円
cleverのワンショルダーバッグは肩ひもが無かったためタダでGET♪
このままでもタンクバッグとして使えるからラッキー^^