*8月のツーリングpart3*

8月27日・中津川林道&茂来林道を走って来ました

今日は長距離と言うことで、道の駅大滝温泉を9時出発です★
遅れちゃいけないと早起きしたら、思いがけず早く着いて1時間近く待っちゃった

雲行きが怪しいのはそのせいだと言われ・・
いつも遅刻ギリギリが多いから(^^;
まずは中津川林道へ
今回は5台ですがその内2台はモタード仕様
でも皆さん無事に三国峠へご到着〜

残念ながら霧で何も見えません
メッシュジャケットじゃ寒くてカッパを着ちゃいました
車で来てた人懐っこいワンコ
喋ってたら全員にお愛想振りまいてました

でもあんまり触らせてくれなかったなぁ(^^;
サマーカットされて結構ムチムチしてました
小海に抜けてR141号沿いにある「高原のパン屋さん」にて昼食

長野県側は晴れて暑いくらいのお天気でした
どれも美味しそうなので、つい色々と(^^)

メロンパン、野沢菜入りまんじゅう、ツナが入った三角のパン、アップルパイ、撮影の為に借りたシュークリーム(左)そして八ヶ岳牛乳

店内は6人掛けのテーブルと小さいテーブルが2つ
たまたま空いたので座れました
山の中はスタンドが無いので計画的に入れないといけません
SLはタンク9リットル、満タンで270km走る計算ですが、予備タンになるのが7リットルなので200kmが近づいたら入れるようにしてます

2ストは燃費が悪いから大変そう★
そういえばここのワンコ、前に来た時もいたっけ
相変わらず吼えてました(^^;
近づくと目を合わさず尻尾を足に挟んだままジャッキの周りをぐるぐる、そしてワンワン。。臆病なのね

以前聞いた話だと、保健所に連れて行かれそうになった所を飼う事にしたそうです
何かトラウマがあるのかな〜
さてR299から脇道にそれて、本日の目的「茂来(もらい)林道」です。そんな林道があるなんて知らなかったけど、2006年度版のツーリングマップルには林道情報が結構載ってて、この林道も載ってました
場所はR299とR141の間の佐久穂町です

←クリックすると拡大します
松茸山だって(^^)人が入らないように山をテープで囲ってました
何百メートルあるんだか・・
所々砂利の深い所、草、わだち等があり、あまりの振動に私のリアボックスを落としてくると言うハプニングが!

気付かずに随分と走ってしまい慌てて戻ったら、後から来た人が拾っていてくれてました
ありがとう〜(^^;
ぶどう峠のあるK124号に出て山を下り、上野村の道の駅へ

埼玉側は霧で真っ白で見えないし寒かった〜
山一つでこんなにお天気と気温が違うとは

寒い寒いと言いながらも道の駅で味噌ソフトを食べました(^^)
今日はここで解散なので、休憩したあと2時間ほどかけて家に帰り着いたけど、360kmはさすがにお尻が痛くなりました★

これが落としたリアボックス★
キャリアとの取付けステーがダメになっちゃいました