*6月のツーリング*

6月2日・越辺川の土手を探索してきました

2月に引き続き黄色ナンバーのストマジ君と御一緒しました

今回は前回引き返した所の先へ行ってみようと思います
土手脇の田んぼに水が張られてました
これから田植えとはちょっと遅目ですね

向こうの方に建設中の圏央道の橋脚が見えます
鉄橋をくぐり国道を越え、道があったり無かったり・・・

途中から歩行者&自転車専用道路になってしまったので、土手の下を走ってたら道がなくなりました

2月と違って草が生い茂ってるので思うように進まず
仕方ないので土手を押して上がりました
でも形はオフロードっぽいけど、ストマジのタイヤはノーマルでグリップせず★
草で滑って上がれなくて結局Uターン
気を取り直して沈下橋へ
橋の脇から川原に下りられました

全部木で出来た橋かと思ったら、底の部分は鉄骨でした
下から見ないと分からないけど(^^;
草刈りマシーンが動いてるなぁと思ったら、ご覧のような干し草巻きが

私は勝手に北海道ロールと呼んでおります
(美味しそうでしょ)
玉川村のラーメン屋さん「大盛軒」が見つからなかったので、通り沿いのうどん屋さんでお昼を食べた後、また川に沿って走ってみました

この辺は土手が無かったけど、脇道に入ったら川原に出ました

のどかだ〜
河川敷にモトクロスコースが作られてました

以前通りがかった時、親子連れが1BOXカーにバイクを積んで来てたので、今度誰もいない時にこっそり来てみようと思ってたんです(^^ヾ

走ってみたら意外と長いコースで、帰りたいのにコースから出られない状態〜で焦りました。。
東武東上線の橋脚
レンガで出来てました
どこでも落書きするやつはいるんだなぁ

この日は蒸し暑かったので、帰りのコーラが美味しかった☆

走行距離74km

6月4日・カワサキコーヒーブレイクミーティングin草津(KCBM)に行ってきました

関越・高崎IC→国406号・榛名町→地54号・二度上峠→北軽井沢→国道292号・草津
→六合村→地55号・中之条→地35号→県155号・伊香保→水沢観音→関越・藤岡IC

私にしては珍しく早い出発★だって開催時間が9時半〜11時半て書いてあったんだもん
噂のコーヒーカップを貰わねば!って事で4時半起床、6時45分出発(支度に時間が掛かります^^;)

予報では天気がいいような事を言ってたせいか、早朝にもかかわらず国道は結構バイクが走ってました
カワサキ車を見ると皆ミーティングに行くのかな〜と思ってみたり、家を出て数分の所でZR-7(カウル無し)の大宮ナンバーの女性を見かけて「今日はやっぱりカワサキの日なんだ」なんて勝手に納得してました(^^;

途中で寄ったSAはいつも以上に凄いバイクの数!駐輪スペースなんてとても近づけないくらい
この日はあちこちでイベントやらミーティングがあったようです
高崎ICには7時40分頃到着★ETCは便利でした〜

草津に行く途中のコンビニは、どこもバイクが沢山いました。それもカワサキばっかり(笑)
止まってたら「それETCですか?」と話しかけられたので、自慢しながらシートを外して本体も見せてあげました(^ゝ^)
コンビニのトイレ待ちが終りそうにないので、二度上峠を下りた後、草津とは反対側にある「浅間牧場」へ

ただいま10時
お客さんも少ないしお店も開いたばっかりみたい
野沢菜おやきが無かったので、向かいのソフトクリーム屋さんで「イチゴ果肉入りソフト」を食べる

寒いよ〜この日の気温は結局15℃止まりでした(草津周辺)
国道292号に入ると同じ目的のカワサキバイクが列を成して走ってました
排気ガスでノドが痛い(++)

それ程の混乱も無く、第2駐車場なのか砂利の駐車場に誘導されました
もう帰った人もいるみたいで、入口近くに2台分の空きスペースを見つけたのでそこへ止める事に
スタンドが埋まってしまう人用にプレートが用意されてました
確かに端の方は地面が柔らかくて危なそうな所があったっけ(^^;

ヘルメットを脱いでホルダーに掛けてたら、後ろからhideさんに声を掛けられてビックリ★途中から後ろを走ってたんだそうな
同じタイミングで到着したなんてスゴイ!
受付で名前を書いてスチール製のカップを貰いました♪これに無料のコーヒーを注いで、駐車場に止めてあるバイクを見ながら一回り

ZX-6R、10R、12R系が多いかな?
でも旧車やオフ車や年式、カスタムなど皆それぞれ違いは様々なバイクが来てました

ZR-7は色違いとカウル無しを5台ほど見かけました
こんなに沢山のバイクを1度に見るのは初めてかも

この他にも駐車場が2つあって、カワサキ車じゃないのは道路の向こう側に止めさせられてたようでした

あ、今回はKAZE GALのお姉さんはいませんでした
KSRのサイドカー付き
かわいいけどスピード出るのかな?
帰る時hideさんのZを発見

お先に〜と言ったのに、こっちの駐車場をまた一回りしてる内に先に帰られてしまいました(^^;
いつの間にか私の後ろにZR-7が!
カウルの無いタイプです
ステッカーも付いてました
このステッカーはZR-7のオーナーが集まるHPで作ったのを分けてもらったんです

以前スクールのイベントで「7に乗ってた」という人に話掛けられたことがあったけど、その人もこのステッカーを付けてたそうです
マイナー車な上に同じステッカーの貼ってあるバイクと並ぶなんて、何だかすごい確率★

宝くじでも買おうかな?
会場を脱出後、国道を避けて六合村(くにむら)の方へ行ってみました
比較的空いてた(^^)

「道の駅六合村」でお昼に
うどんとおやきのセット850円

さっき浅間牧場で食べられなかった「おやき」付きにしました
こっちは唐揚げ定食
さてこれから暮坂峠を目指します

確か連続カーブが続くので楽しみにしてたら、霧が出て前が見えなくなってしまいました
路面は濡れてるしシールドは曇るしツライ〜

右端に見えるのは峠の茶屋のイスとテーブルです
真っ白け〜
山を下りたら霧が晴れました
中之条から榛名山の麓をかすめて伊香保の温泉街へ

お土産に温泉饅頭を購入
美味しかった(^▽^)
水沢観音にお立ち寄り 本堂の彫り物が綺麗
鐘の音がデカイです(^^;
石段は今回断念★
道の駅ららん藤岡で休憩
ここは高速のPAも兼ねていますが、上信越道から関越方面に向かう場合じゃないと入れません

お土産を見たり休憩コーナーで休んでる内に、ETC通勤割引時間となりました(^^ヾ

今回行きも帰りも半額だったので、かなりお得でした♪